黒い日々

無駄のない日々を目指しています。

静謐

大人になり、趣味は何?と聞かれることが少なくなりました。


私は、読書と映画鑑賞を趣味としていました。

今はどちらも遠ざかっています。

でも、どちらも好きです。


ミニシアター系の映画が好きなので、レンタルできないものはdvdを買っていました。


今、手元に置いておきたい映画は二つです。


f:id:mitsoumame91:20170807012920j:plain


静謐なドキュメンタリーです。

まだ一回ずつしか観ていないのですが、ぽっかりと空いた時間にまた観たいと思っています。


信仰、信念。

どちらも惹かれます。

私は特定の宗教に属していませんが、信仰、信念を持っている人々は、自分に厳しく人に優しいと思います。


今の世の中、私を含めて、自分に甘く他人に厳しいように感じます。

強い軸のようなものを持ちたいです。


実は、この他に手放そうとしている映画があります。

紙袋に入れていますが、何となく気が進まずそのままになっています。


またいつか。

好きなものは手放すのに時間が必要です。





広告を非表示にする