黒い日々

無駄のない日々を目指しています。

私物

台所の下に、キャンプ用の大きいダッチオーブンとかき氷機を収納しました。

どちらも主人がこの夏買い求めたものです。


今まで災害用の水を収納していましたが、賞味期限が迫り、使いました。

まだ買っていませんが、ストックの水置き場がありません。


そこで私物を収納している三段のクリアケースの中身を見直して、台所下にある災害用の日用品や食材のストックを、クリアケースに移したいと思います。

これで、水は台所下に置けると思います。


f:id:mitsoumame91:20170816222127j:plain


私の私物は、本と衣服を除いて、この場所にしかありません。


一番上は、裁縫箱、その他裁縫用品、レターセットや封筒、雑誌の切り抜き、雑誌1冊、映画のパンフレット2冊、子供のへその緒や足型の色紙、通帳などの貴重品、DVD、実家から持って帰ってきた使いかけのノート4冊が入っています。


2段目には、長靴、靴(未使用)、フォーマルの靴、折りたたみ傘3本、袱紗が入っています。


三段目にはカバン類です。


実家に帰ると、母から持っていきなさいと持たされるものがあり、何となくすぐに手放せません。

傘やカバンも3月に帰省した際に持たされたものがあります。


母が使っていた物。

母や父が働いて買ったものです。

手放した物も多いですが、むやみやたらに捨てず、私に使いこなせるのか考えて、時期を見て手放すようにしています。


こうして見てみると、使っていない物、他の場所に移せるものがあるので、一段は空きそうです。


靴は、靴箱が主人や子供の靴でいっぱいなので、私の靴はしまわず、このケースに入れています。


普段使いの靴は、スニーカー1足です。

だいたい10ヶ月ほど履いて買い換えています。 

後はベランダにビーチサンダルがあります。


食材ストックも足りないので、揃える必要があります。


整理でき次第、またブログに書き留めます。







広告を非表示にする