黒い日々

無駄のない日々を目指しています。

愛でる

普段何気なく使っているものが、本当に愛着があると気づくことがあります。


f:id:mitsoumame91:20170920090800j:plain


爪切りです。

私が小学校3.4年生の時、ピアノの発表会の参加賞で貰ったものです。

25年くらい使っています。

切れ具合が丁度良く、少し錆びている部分がありますが、壊れません。


物と向き合う時、新しい物に目が向きがちですが、ずっと使っている物こそ自分が愛でているのだと思います。


最近、物のことばかり考えて、家族のことを疎かにしていました。

スマホを見たり、ブログを読んだり書く時間を減らしたら家族の会話が増えました。


物を減らすことばかり考えていると、私の場合かなり視野が狭くなります。

自分に余裕がある時に、ゆっくり記事を書いていきたいなと思います。



広告を非表示にする