黒い日々

無駄のない日々を目指しています。

素肌

私のメイク道具と、野菜かごです。


f:id:mitsoumame91:20170921091400j:plain


パウダーは毎日つけています。

眉は描かなくても大丈夫ですが、眉尻だけ整える程度に描いています。

ファンデーションは今年春の卒園入学式用に買いましたが、それ以来使っていませんでした。

パウダーがもうすぐなくなるので、使い終わったらファンデーションを使う予定です。

ルージュは何年か前に買いましたが、ローズピンクが私の顔に似合いません。

捨てるのはもったいないので、休日出かける時に薄くつけます。


化粧水は2年以上つけていません。

乾燥している部分にはワセリンを。

ゆるく肌断食を続けています。


私がメイクをしてもしなくても、主人は気がつきません。

道ですれ違う人なら、もっと見ていないでしょう。


顔に合ったメイクをしている人も素敵です。

でもメイクをしていない人の素肌がキレイだと思います。

産毛や毛穴、ニキビ跡、シミやしわ。年齢に応じて目立ってきますが、過度なアンチエイジングはせず、運動や食事で改善できたらなと思います。


写真の野菜かごは、独身の時に母が雑貨屋さんで買ってきたものです。

結婚してからジャガイモと玉ねぎ入れにしていましたが、台所の物を更に減らすべく、子どものおもちゃ入れにしました。


f:id:mitsoumame91:20170921093532j:plain


細かいおもちゃを入れておく、とりあえず箱です。

寝る前に部屋をリセットしていますが、集めるだけで精一杯な時もあるので、しばらくこのかごのお世話になります。




広告を非表示にする