黒い日々

無駄のない日々を目指しています。

舟に乗る

家を持つという重みをひしひしと感じています。

契約が終わり入居に向けて、色々な手続きをしなくてはいけません。

たくさんの書類を見ていたら、将来家を手放す大変さにもおもいを馳せてしまいました。


暗い気持ちばかりだと、どんどん底へと落ち続けてしまうので、舟に乗ることをイメージしてみました。

海ではなく、川を渡る舟です。

穏やかな川を音も無く進む舟を思い浮かべたら、少し気持ちが落ち着きました。


先日、引越し業者が決まりました。

合い見積もりを4社くらいすると言っていた主人ですが、1社目で決めていました。色々と調べ連絡調整をした私はぐったりしました。

引越しトラックは、新居周辺の道が狭いのと、荷物が少なめなので3畳ほどの広さの荷台になりました。

2往復すれば荷物は全て運べそうです。

いただいた段ボールは、とりあえず20枚です。 

費用は家族5人分の荷物で6万円を切りました。


f:id:mitsoumame91:20171002012709j:plain


段ボールは、伽藍堂の天袋に置いてあります。


今回手放す物もたくさん出るので、少しずつ荷造りをしていきます。


明日、子供の本棚を解体して、空いた場所を荷造りした段ボール置き場として確保したいです。


f:id:mitsoumame91:20171002013231j:plain

この棚は解体して手放します。