黒い日々

無駄のない日々を目指しています。

清潔

引越しに向け、少しずつ荷造りをしています。

おもちゃやアルバム、私物などをダンボールに詰めました。

主人や子供は何も手放さないと言い、どんどん物を入れていました。


新居はクローゼットが4つと、押入れが1つです。

全て小さめの作りです。


私が使っている押入れ用のプラケースはクローゼットに入らないので、手放す予定です。

今日、中身を出して拭き掃除をしました。


f:id:mitsoumame91:20171009214455j:plain


表面は時々拭いていましたが、ケースを出して拭いたのは過去数回でした。

埃の層ができていて、びっくりしました。

このケースは結婚した時、主人に買ってもらったものです。

子供が生まれるまで、私の洋服がびっしりと入っていました。

奥行きがあるのでかなり収納力がありますが、新居では新しいプラケースを買わずに、手持ちの収納に入っているものを全て入れる予定です。


今回拭き掃除をして思ったこと。

大きな物はお手入れも、手放すのも大変だということです。

私の場合、清潔を保てるのは、小さくて軽いものだと再認識しました。




広告を非表示にする